「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ガルのテクテク日記

garup.exblog.jp

和歌山 熊野編

いやーー、名古屋-和歌山間の移動もしんどぉ、、、
お盆な事もあり、めっちゃ渋滞です、、、
もー高速降りちゃいます、、
『湯の峰温泉』まで8時間かかりましたー、、。ホントナケテクル、、

温泉、温泉、疲れた体は、温泉とお酒で癒しましょ、、、
お湯熱め、日本最古の温泉の一つでもあるそうな、
a0129776_1047824.jpg

ビールで乾杯、、ダッ、ダシ巻き卵うまい、、、
就寝は21時、、深い眠りにつくのです、、、、スヤスヤ
a0129776_10473493.jpg

翌朝、温泉に卵をつけて、温泉卵をつくりましょぉー、つくりましょー、
a0129776_10475510.jpg

ボロボロ、、、。
a0129776_10481230.jpg

ほいじゃー、卵も食べたし、熊野古道散策しやすか、、、
熊野本宮大社までは徒歩1時間、、、、ね。

しかし昔の人はすごいよな、、
京都、高野山、伊勢と古道を歩いてくるんだもんなー、
私はテクテク、、、10分、
うわぁきつぅーーー坂、、もどろぉー もどろぉー、。
くるま、くるま。
a0129776_10484368.jpg


【豆知識】
熊野本宮大社の幟に描かれている八咫鳥(ヤタガラス)は、サッカーのワールドカップ日本代表のユニホーム
にマークインしてます。
三本足の伝説の鳥で、那智に上陸した神武天皇を大和に導いたんですと。

日本に初めて近代サッカーを紹介した中村覚之助氏が那智出身だったという事で、日本サッカー協会は日本代表チームのシンボルマークに。
勝利を導く!ボールをゴールに導く神!として昭和6年に採用されたんだって。
ふむふむ、

この鳥居は日本一大きい 高さ34m 横42mで、旧熊野本宮社地に立ってます、
a0129776_10493857.jpg


力強くて、まぶしい、、、。
a0129776_1050426.jpg


次回は、いよいよ高野山編、ぶっ飛びまーす!
[PR]
by garu-p | 2011-08-20 12:18 | リョコウ
<< 高野山編 その1 名古屋編 >>