ブログトップ

ガルのテクテク日記

garup.exblog.jp

高野山編 その2 宿坊一乗院

高野山編その2です。
こちらは、念願だった宿坊『一乗院』さん
a0129776_12485839.jpg


壮厳なお寺です、
a0129776_1257050.jpg

2階のお部屋です、
a0129776_125721100.jpg

お寺の中に入ると、立派なお庭がお待ちかねです!
a0129776_12574428.jpg

美しい、、、
a0129776_12594667.jpg

でも、鯉たちは、お腹減ってるみたいよ、、、、。
a0129776_1304592.jpg

リラックス、リラックス、
a0129776_131758.jpg

ぼーさん走る、、
a0129776_1312523.jpg

美味しすぎる精進料理、、
ほんとに美味しい、、(泣)
プロの料理人が作ってますから!との事でした、、デスヨネ、、、。
a0129776_1314249.jpg

愉快な、おぼーさんにポットの上にアイフォンを置いて充電してたら、アイフォンの寿命が減るとのご指摘を頂きました。
コンピューター大好きなんですって、おぼーさん、、、
げっ、現代っ子!

翌朝勤行へ、
誕生日を、この場で迎えれた事なんとも幸せ、

荘重なお経と共に香る、お香と、不穏な香り?  ん、、ナンデ?
無事、足もしびれずにお経も終わり、気が抜けたその時、

前方少年より聞こえてきた、ぷぅーーーの音。

えっ、ここでーーー??
ショウガナカイ、ショウガナイのです、、体調わるくなっちゃうと大変ですから、、、。

と、自分に言い聞かせても、駄目な大人ですから私、、
ツボにはまって、タイヘン、もーホント、タイヘンですから、、、。
笑いが、肩から、鼻から漏れてますから、、、
横で異常に笑いを堪える私の様を見た、相方にまで飛び火してますから、、、
2人で肩ふるえてますから、、、
スマヌ少年、ホント スマヌ(泣)

そんな珍道中もあり、美味しい朝食も頂き、イザ、帰宅でーーす。
朝8:15分くらいに出発、、、これからが、コレからが地獄、、、
この話は後ほど、、カキコキします、、、。
そう、奥ノ院の話もね、
和歌山サイコーーーに楽しかったよ~ん。
[PR]
by garu-p | 2011-08-29 14:17 | リョコウ
<< 和歌山旅行 おまけ 高野山編 その1 >>