ブログトップ

ガルのテクテク日記

garup.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お外ご飯 ゆるゆる編

今日は、お友達とユルーークお外ご飯♪
前日、遅くまで飲み過ぎてしまい(笑) 
準備をほぼしないままGOです・・・・。ありゃー。

チーズフォンデュのみコンロでコトコト。
フランスパン・じゃがいも・ハムなんか付けて食べました♪

牛飯弁当。ローストビーフ。春雨肉団子スープ。サラダは買ってたべたの。
↑おいしぃ~
結構、沢山の人が、お外ご飯・キャンプをたのしんでたよぉー。
お友達との会話、お外でご飯は、やっぱり楽しくておいしいーー♪
a0129776_22111277.jpg

[PR]
by garu-p | 2010-10-24 22:28 | アウトドア

OGATA家具


11月21日(木)
オリジナル家具の製造、店舗の設計・施工をされている、
尾形さんのお話を聞きに
仙台はなもく会へ出席してきました。

尾形さんは、パリで開催される国際見本市メゾンエオブジェに出展されたり、
ベネチアビエンナーレに参加されたりと、国際的にも頑張っていらっしゃる方です。
a0129776_14432014.jpg


この日は、作品のコンセプト、海外の展示会での出来事などを伺いました。
a0129776_1439681.jpg

 ↑このベンチ素敵❤
a0129776_14443016.jpg


尾形さんの話はとても分かりやすくて面白くて【あっ】という間に2Hが過ぎました・・・。

ものづくりの過程、想いを伺え、とても刺激的でした。
なんだか、すっかりファンになりました(笑)
[PR]
by garu-p | 2010-10-23 14:56 | イベント

登山 蔵王 屏風岳 2010.10.11

先週、登山&紅葉を見に蔵王へ行きました♪ 
会社の同僚の男子とそのお友達。私のお友達2名 計5名です。
(松島マラソンの翌日・・・。体力が・・・・。)

エコーラインを走行中。雲がキレイ!!
a0129776_1314284.jpg


今回の登山はアップダウンが激しい。
屏風岳1817mへ向かいます!
a0129776_132086.jpg


出発!!
ガスでモクモクしてます。
a0129776_1322761.jpg


たまに晴れ間も。
a0129776_132484.jpg


杉ヶ峰1745m。
休憩。
しかし、しんどいーーーー。坂が・・・↑↓で・・・。 かなりヘトヘト
でも先はまだあるのです・・・・。
そして、ガスってます。
a0129776_1325979.jpg


屏風岳1817m登頂!!
やっと着いたぁぁぁぁぁぁーーーー。
皆、景色に夢中。でもガスってます。
a0129776_1332162.jpg


ずーーーーぅぅと、ガスっていたのに急に雲が!
紅葉がチラリチラリと。
a0129776_134170.jpg


真っ赤! もう、息を呑むほど美しい。
こんなキレイな紅葉見たことあったかなー?
(写真だとわかりづらい・・・ケド。残念。)

苦しくても、素敵な景色に出会えるから、登山はやめれないね・・・・。
a0129776_1341556.jpg


ドキドキしながら撮った写真。
脚ブラブラ。高いのこの場所。
ここから見る紅葉は、橙色・黄色・緑と山頂とはまた違う色。
a0129776_1343276.jpg


坂下ってます。 きっつーー。
a0129776_1344496.jpg


無事、登山口に到着。
頑張ったね。皆の足とストック。
a0129776_1353386.jpg


頑張りましたー男子!
a0129776_1362036.jpg


雲。
a0129776_1363066.jpg


a0129776_1365829.jpg


お疲れ様★〃 女子✿ 
a0129776_1371746.jpg

[PR]
by garu-p | 2010-10-17 13:46 | アウトドア

陶器市 村田町へ

やって来ました。本日、村田町、蔵の陶器市。
☀て沢山の人達で賑わってます。 ガヤガヤ
a0129776_15325618.jpg


素敵なお皿が沢山!!
どれにしよぉー迷う!!
a0129776_15384246.jpg


どうも、青色が気になってしまう。
a0129776_168284.jpg


購入した二つのカップ。
珈琲を飲む、ごつい感じのガップが欲しかったの♡
a0129776_16112863.jpg


どうでっしゃろ。
a0129776_1610962.jpg


出店も沢山出てました。
味噌・やさい・お酒。 カフェ。 など等
とっても楽しかったーーよぉ!

来月は、益子の陶器市へ、てくります。
[PR]
by garu-p | 2010-10-16 16:30 | イベント

松島ハーフマラソン大会

やって来ました!!松島ハーフマラソン大会

2週間前に捻挫をしてしまい、まだ完治していませんが・・・・。
足にサポーター巻いて来ました!! 大丈夫、私??
a0129776_21272736.jpg


6000人の参加者。大きい大会だねー。
私は10キロの部に参加です。
ゾロゾロ ゾロゾロ
a0129776_21274197.jpg


完走した後の私。
頑張ったーーー(涙)
a0129776_2128178.jpg


午前中は、曇り☁だったのに、すごい☀たよぉーー!

かき汁をいただきまーーす。(参加者全員にプレゼント)
写真は、ちょっと食べちゃったので、具があまり無いね・・・(笑)
a0129776_21281552.jpg


帰りに見つけた小料理屋さん。
かき丼をたべたのさぁ♪ 
お安くて、美味しいーー。

Tシャツは景品
大満足の大会でした。 無事で何より・・・。 ほっ。 
a0129776_21283054.jpg

[PR]
by garu-p | 2010-10-12 21:51 | ウンドウ

捻挫

本日、仙台市民マラソン大会日。 私は10キロの部にエントリー。

が・・・・。 
それは、恐怖の 一週間前・・・・・・。
ジョグの練習中【ぐっぎ!!】とな・・・。
足首を捻挫をしてしまい。 
結果、欠場。
a0129776_11581253.jpg



こんな感じ。
歩けるケド、走れない・・・・。
次週、松島マラソン大会10キロを走る為、安静。
走れるだろうか・・・・・。
a0129776_12345087.jpg



秋空を眺め、今日は読書とします(悲)
最近買った本たち。
a0129776_12353066.jpg




あぁー天気もいいし、気持ちよかっただろうな・・・・・。残念すぎる(泣)
[PR]
by garu-p | 2010-10-03 12:50 | ホン

休日の過ごし方と、  【仙台バック】のご紹介

天気よし!☀

今日は、忙しい休日。
私は、早起き。 ガルは寝坊助
a0129776_923171.jpg


【本日の予定】
・掃除・洗濯
・宿題①②をコナス。
・杜の都のクラフトフェアへ行こう!
 (http://www.geocities.jp/sendai_craft_fair/index.html)
・髪をカット
・映画(行ければ・・・)とな。

では、パワーをつけますか・・・。
休日は、のんびりーー朝ごはんを食べます。
a0129776_9244179.jpg



そう!最近お気に入りのバックを、ちょいとご紹介。
【仙台バック】(笑) 
使用中なので、しわよってますけど・・・。
県外・海外の方へのお土産にいかが? もちろん自分使用でも♡
a0129776_9253877.jpg


さて、準備でもしますか・・・。
あーーどっこいしょ!
[PR]
by garu-p | 2010-10-02 09:53 | ザッカ・インテリア